鬼嫁とオリックスを愛する男の叫び

嫁より怖いバッターはいない

9回を投げてみる?

今日はオリックスバファローズの試合ということで早めに仕事を切り上げ家へ直行。

 

アパートの駐車場に着くと嫁の車が・・・。

今日は遅いと聞いていたのに・・・。

楽天との大事な首位攻防の一戦なのに・・・。

 

何かあったのかと恐る恐る玄関を開けてみると

おかえり~♪と鼻歌交じりの鬼嫁。

おいしい料理をたくさん準備して待ってくれていました。

 

鬼嫁なんて言ってごめんなさい。

野球観戦の許可が出たので早速観戦。

 

どちらにもミスが出る展開にモヤモヤでしたが(そういえばモヤは元気にしてるのか)

それでも引き分けでビジターで引き分けで終わったことはよかった。

最終回は、恐怖の楽天のクリーンアップ。あの悪夢がよぎりましたが、平野選手がさすがのピッチング。今年一?あっけなく9回が終わりました。

ありがとう平野選手。今年は2連投以上させないのならば平野投手くらい安定感のある投手が出てきてほしいですね。

 

山岡選手が二軍で抑えしていますがそのまま中継ぎとして投げるのでしょうか。バルガス投手の起用法は?雨男スパークマンは?

関係ないですが、楽天の松井投手もどうしたのでしょうか?

 

さて、野球観戦を終えて一息ついていると

 

嫁:オリックス勝った~?

 

僕:引き分けやったー。

 

嫁:ふーん、「じゃあ」洗い物とお風呂お願い。

 

僕:じゃあ?勝っていたらしなくてもよかったのかな?

 

嫁:は?入浴剤も入れておいてね。

 

その気の強さオリックスの9回も任せたいです。。。